当院における新型コロナウイルス感染症対策

当院では下記の新型コロナウイルス感染症対策に取り組んでいます。

・診察器具、診察用椅子、顎台、検査器械などは、患者様ごとにアルコール消毒を行なっております。

・待合室が密にならないよう、椅子には間隔を開けております。混雑時など待ち時間が長くなる場合には、自家用車内でお待ちいただくことも可能です。

・診察室、待合室などの各部屋には空気清浄機を設置しております。また、二酸化炭素濃度もモニターしており、定期的に窓を開放し換気しております。

・受付には飛散防止パネルを設置しております。

・来院された患者様および付き添いの方全員に、検温と手指消毒を行なって頂いております。

・患者様には手術の際にもマスクを着用して頂いております。ただし、手術中はお顔の上から清潔な布をかけているため、呼吸が苦しいなどの理由がある患者様は布の下でマスクを外していただくことも可能です。

・当院スタッフも全員、出勤時の検温と手指消毒を行なっております。マスク着用を義務付けており、定期的に手洗いと手指消毒を行っております。昼食時には必要最低限の会話としており、スタッフ休憩室も常時換気を行なっております。

また、以下に該当する方は事前にお申し付けください。

・37.5℃以上の発熱、または平熱より1℃以上体温が高い
・風邪症状(のどの痛みや咳など)がある
・2週間以内に海外への渡航歴がある
・味覚障害や嗅覚障害がある